アニメ・ゲームの舞台探訪を行っています

更新情報・お知らせ

2016/11/27
ブログ・写真館に1件追加しましたNEW
2016/11/25
郵便局巡りに1件追加しました。来週辺りから本気出す
2016/11/11
郵便局巡りに2件追加しました。そろそろネタが尽きそう
2016/11/02
郵便局巡りに2件追加しました。こちらも長らく放置してしまいました。
2016/10/22
舞台探訪を新規公開しました「カノジョ*ステップ」
2016/07/25
郵便局巡りに2件追加しました。港町・横浜らしい風景印です。
2016/07/16
ブログ・写真館に1件追加しました
2016/07/11
郵便局巡りに4件追加しました。横浜市の風景印を順次掲載します。
2016/07/06
ブログ・写真館に1件追加しました
2016/07/01
郵便局巡りに7件追加しました。はいふりコラボ小型印を全種掲載しています。

11/30 京急クオリティ

4ヶ国語(日・英・中・韓)対応でより使いやすく 羽田空港&横浜駅に新型自動券売機を導入!
画面の反応の悪い&見にくい券売機からようやく解放か!と思ったのですが、ICカードは対応しないみたいですね。でも挿入口らしきものはあるので今後対応の可能性はあるかも?リムジンはICもクレカも対応なので会社としての差を実感して悲しくなります。

11/17 もやもや

銀座線1000系特別仕様車両を導入します
東京メトロが旧1000型に近づけてデザインしたとされる1000系をさらに細かい部分まで再現した特別仕様の1000系を投入するそうです。この特別仕様は車両の特徴を捉えた再現度の高い車両として好印象を抱いているのですが、逆に言えば従来投入分の車両は、似せようという努力が欠如していた事になるわけです。見苦しいブタ鼻前照灯で日本初の地下鉄車両をイメージを汚した1000系は日本の鉄道の歴史に汚点を残した罪人と言えます。日比谷線の新型車両のデザインの斬新さに感動していただけに、今回のメトロの発表には喜びと失望が入り混じる複雑なものとなりました。

電車つり革「○」「△」どちらが多い? 採用分布に「地域差」も
つり革の形にも色々な意図があるんですねぇ。個人的には車内が広く見える丸形が好みです。

7/16 長期の引きこもりで体の著しい老朽化

スカイマーク、新機材の導入検討に着手 エアバスA330型機の導入はなし
中型機導入で一席あたりが安くなればと思ったのですが、小型機での代替だそうでちょっと残念です。A380の大失敗さえなければ今頃は中型機が増えていたのかもしれませんが。

「かぶりつき」窓にシースルー画面 ニューシャトル新車で実証実験開始
窓に張り付ける形で設置されたモニタで映像が再生されるみたいです。将来はドア窓広告が動画になる日も遠くないのかもしれません。ぜひ見に行ってみたいです。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system